忍者のようにすばしこい猫、だから名前はサスケ。縦横無尽に闊歩する忍者キャット顛末記。


by sasukethecat
カレンダー

<   2009年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

復活の時~♪

位置について〜、よーい、ドン! で食う。
f0159738_1104239.jpg

食う食う、食らう。
f0159738_110516.jpg

忍者の新しいネックアクセサリ(首輪なんだけども)を、勢いで作ってしまいました。
f0159738_1105896.jpg

食欲旺盛、動きも機敏。
お薬がきいているんだなー。

ネズちゅーにも食いつき◎
フェイクやんまに至っては、喜びのジャ〜ンプ!

問題は、ステロイドを切ってからの問題。
ステロイドを切ってから1週間以内に様子見の通院。
しかも尿を持参せねばなるまい。
ひぇ〜プレッシャー(採尿器をお医者から4つも渡されている)。

でも、今度こそ頑張って治そうぜ!忍者猫佐助よ。

↓地球の平和とワタシの心の平安のため、声援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ<br

Commented by 侍従長 at 2009-03-27 07:48 xおう!!
そうじゃ、そうじゃ。
この勢いで一気に治すのじゃ、佐助様。
ちゃちゅけ様は、採尿をがんばれ!!(笑)
Commented by ちゃちゅけ。 at 2009-03-28 21:14 x採尿、それは限りなくミッション・インポッシブルな使命。
[PR]
by Sasukethecat | 2009-03-27 11:00 | いきさつ Cat's milestone
今日は、一日忍者をハリコミ。
尿を採取したのでお医者に行きました。尿の状態はよかった(血尿ではない)。
そこで、血液検査のため、忍者はテクテクと病院に向かった。

と、いいたいところだが大暴れ!←病院の気配を悟ってしまう
なんとか、診察を終えてクタクタになって帰宅。

↓帰宅後の忍者。食事も終わり満腹で眠ってみたり…

f0159738_10551959.jpg


↓メンチきってみたり…
f0159738_1055512.jpg


↓ふてくされてみたり…
f0159738_1057434.jpg


↓地球の平和とワタシの心の平安のため、声援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ<br


Commented by yukari at 2009-03-25 12:51
xこんにちは。
サスケちゃん大丈夫ですか?

明日からしばらく実家に帰ります。
わんこのことがんばってきます!
ブログで紹介してくださり本当にありがとうございました。
PCが無く、なかなかコメントできませんが。。。

またぁ、春に戻ってきますのでよろしくです☆ Commented by
ichimi at 2009-03-25 21:07 xあぁ、ふてくされてますねぇ~(笑)
でもがんばらな!サスケさんっ!! Commented by とらこみに at 2009-03-25 22:10 xサスケ君の寝姿可愛い♪
Commented by 侍従長 at 2009-03-25 23:57 x大変でしたなぁ。
お疲れ様でございます。
サスケ様、まぁそう怒りなさいますな。
これもすべて御身のためにございますれば。 Commented by シンバのママ at 2009-03-26 18:10 x猫を病院に連れて行くのは一苦労ですよね。うちもシンバ氏を年に一度予防接種で連れて行くのですがもう地獄です・・・。容態が安定してきてよかったです!
[PR]
by Sasukethecat | 2009-03-25 10:55 | いきさつ Cat's milestone

忍者猫佐助のもよう。

忍者猫からのお礼。

f0159738_10533296.jpg


皆さん、ご心配くださりありがとうございます。
これまで、同様に応援よろしくお願いいたしますー。

時刻は朝7時30分ころ(血尿)。溶血性貧血再発 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3月22(日) 食事朝 W/dカリカリ
        尿(普通タイプ)中×2〜3
        食事夜 w/dカリカリ
        夜食  w/d カリカリ
        i/d ウエット スプーン2杯 
時刻は朝7時30分ころ(血尿)。前日食事を残したので便は少ないが硬い。
佐助が溶血性貧血再発 尿を病院で検査してもらう(本猫は留守番)
※プレドニン(ステロイド剤)1錠+3/4
ビブラマイシン(1/4)×2回=1/2
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3月23(月) 食事朝 W/dカリカリ
        尿(普通タイプ)中×2〜3(多め)
        食事夜 w/dカリカリ
        夜食  w/d カリカリ
        i/d ウエット スプーン2杯 
※プレドニン(ステロイド剤)1錠+3/4
ビブラマイシン(1/4)×2回=1/2
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3月24 (火) 食事朝 W/dカリカリ
       尿(普通タイプ)中×2〜3(多め)
        食事夜 w/dカリカリ
        夜食  w/d カリカリ
※プレドニン(ステロイド剤)1錠+3/4
ビブラマイシン(1/4)×2回=1/2
※様子をみるため、食事はw/dに統一。落ち着いてきたら、ゆでささみのおやつをあげたい。
今はまだガマンガマン
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3月25 (水) 食事朝 W/dカリカリ
        尿(普通タイプ)中×2〜3(多め)
        食事夜 w/dカリカリ
        夜食  w/d カリカリ
※プレドニン(ステロイド剤)は3/4に減量予定
ビブラマイシン(1/4)×2回=1/2はこれまで通り
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3月26 (木) 食事朝 W/dカリカリ
        尿(普通タイプ)中×2〜3(多め)
        食事夜 w/dカリカリ
        夜食  w/d カリカリ
※プレドニン(ステロイド剤)は3/4に減量予定
ビブラマイシン(1/4)×2回=1/2はこれまで通り
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3月27 (金) 食事朝 W/dカリカリ
        尿(普通タイプ)中×2〜3(多め)
        食事夜 w/dカリカリ
        夜食  w/d カリカリ
※プレドニン(ステロイド剤)は3/4に減量予定
ビブラマイシン(1/4)×2回=1/2はこれまで通り
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3月28(土) 食事朝 W/dカリカリ
        尿(普通タイプ)中×2〜3(多め)
        食事夜 w/dカリカリ
        夜食  w/d カリカリ
※プレドニン(ステロイド剤)は3/4に減量予定
ビブラマイシン(1/4)×2回=1/2はこれまで通り
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
↓地球の平和とワタシの心の平安のため、声援お願いいたします。

↓地球の平和とワタシの心の平安のため、声援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ<br

Commented by サクラノオカン at 2009-03-24 21:37

xサスケくん、快復に向かっていて、ホッとしました。
ちゃちゅけさんの愛情をたっぷりもらって完治までもうひとガンバっ。
[PR]
by Sasukethecat | 2009-03-24 10:51 | いきさつ Cat's milestone

3月22日〜

3月22(日) 食事朝 W/dカリカリ
        尿(普通タイプ)中×2〜3
        食事夜 w/dカリカリ
        夜食  w/d カリカリ
        i/d ウエット スプーン2杯 
時刻は朝7時30分ころ(血尿)。前日食事を残したので便は少ないが硬い。
佐助が溶血性貧血再発 尿を病院で検査してもらう(本猫は留守番)

※プレドニン(ステロイド剤)1錠+3/4
ビブラマイシン(1/4)×2回=1/2
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3月23(月)  食事朝 W/dカリカリ
        尿(普通タイプ)中×2〜3
        食事夜 w/dカリカリ
        夜食  w/d カリカリ
        i/d ウエット スプーン2杯 
※プレドニン(ステロイド剤)1錠+3/4
ビブラマイシン(1/4)×2回=1/2
[PR]
by sasukethecat | 2009-03-22 23:40 | 忍者健康記録 about health
皆さま、こんにちは。
楽しい(はずの)この3連休に、
うちの忍者猫佐助が、溶血性貧血を再発しました…。

ここ1週間ほど、食欲も以前ほど旺盛ではなく…
朝、起こしにくるものの(ワタクシが2度寝をきめこむと)、あっさりと引き上げて
おとなしく待ってくれている日が続いていました。
↑これを「佐助も聞き分けが良くなったなー」とか、楽観的に考えていた自分のバカぁ!

お気に入りの「フェイクやんま」に、興味を示さなくなったのも
「猫ってきまぐれ。飽きっぽいなー、贅沢ものめ(フェイクやんまは、うちでは超高級品なのに!)」。と、思っていたりして…。

毎日、きちんと便の具合(量と質)、尿の具合(量と質)、口腔の色(赤いか白っぽいか)も、チェックしていたはずなのに。
f0159738_22573438.jpg

採尿用の道具を、お医者から大量に渡されました。
今回のような場合、できるだけマメに尿の状況記録をとった方がよいようです。

お医者さまいわく…
猫の場合、異変に気づいたらすぐ通院! とのこと(たとえ取り越し苦労だったとしても)。
↑病院に慣れるためのエクセサイズにもなるか

私は今回、1週間前に異変になんとなく気づいていましたが…。
あと、2、3日様子を見てから〜なんて考えていましたが。
即行動! が、命を救うようです。

人間の1週間は、猫にとっての何日に当たるのでしょう。
長い期間、しんどかったんだな、忍者。
f0159738_2321610.jpg

↑数日前の忍者。目に力がない…。
ごめんね。

※ステロイドと抗生物質を再度投入。
しばらく様子をみることになりました。

↓地球の平和とワタシの心の平安のため、声援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ
[PR]
by sasukethecat | 2009-03-21 22:05 | 意外なことWhat's happened

輝く…忍者猫。

昨日、工務店のおじさんから、電話があり…。

妖精おじさん「今日だったら、家にいるって聞いたもんだから、今から行くよ」
ワタクシ「“きょう”じゃなくて“きんよう”だったら、家にいるんです。明日お願いします」

ああ〜、これで間接照明(?)だけの日々から開放される。
f0159738_9483758.jpg

と、いうわけで…。
朝一番で、工務店のおじさんが登場してくれたノダ。
やった〜! ありがとう。
 
輝く、蛍光灯と
f0159738_9501044.jpg

輝く、忍者猫。ビバ。
f0159738_949255.jpg


妖精のおじさんは、雨のなか電球を買い替えにいってくれたりしてくれました。
いつもとても親切なんです。←ただし、時々妖精(^^;)
本日もふわりとご帰還されました。
ありがとうございました。

↓地球の平和とワタシの心の平安のため、声援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ
[PR]
by sasukethecat | 2009-03-20 10:00 | 本日の忍者 Today's Ninja
今日も「ヤレヤレ疲れたな〜」と、帰宅してスイッチ・オン。

おお〜、偶然にも電気がつきました。
↓袋好きな忍者猫佐助(ワナにカカル之図)
f0159738_21224645.jpg


夜でも明るいって、スバラシイ。
電気ってスバラシイ。 サンキュー、エジソン。
全てに感謝したくなる今日…


※今日、妖精おじさんにやっと連絡がとれて、修理を依頼したのですが(以下、会話ご参照)。
ワタクシ「あのー、週末のいずれかに来ていただけるとありがたいんですが」
妖精「…。今日は? ちょうど近くで仕事してるから。何時がいい?」
ワタクシ「ワタクシ、平日は8時過ぎないと家にいないことが多いのです。逆に何時くらいなら…」
妖精「ああー、8時は遅すぎるね。明日また電話するから」(ガチャン!)

サービスもヨーロッパ並み、対応はアジアの某国並み???
でも、憎めない妖精おじさんなのでした。

マジで、早く来て〜。
f0159738_21325411.jpg

↓地球の平和とワタシの心の平安のため、声援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ
[PR]
by sasukethecat | 2009-03-18 21:21 | 意外なことWhat's happened
広告を見て気になってはいましたが…。
よそさまのニャンがいっぱい写ってるだけでしょー、と
ちょっと忍者に気を遣い…買わなかった私。

今日、タワレコにて…
結局購入「お買い上げで〜す」。
f0159738_22451890.jpg

まこちゃん表紙。そりゃあ、もうそそわれるってものです。
f0159738_22454576.jpg

気になったのは、目黒区にお住まいのアビシニアンくん。
キツネのような大きなお耳に、大きな目。
スレンダーボディに、俊敏そうな4足。
f0159738_22472428.jpg


忍者猫とはあのような美猫をさすのか、も???
メタボ(気味)忍者、春だ、ダイエットはじめよか?

↓地球の平和とワタシの心の平安のため、声援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ
[PR]
by sasukethecat | 2009-03-17 22:53 | 本日の忍者 Today's Ninja
忍者猫佐助とワタクシが、この町に来てから来月で1年が経とうとしています。

引っ越しをした記念(?)に、このブログをはじめたのですが…。
当初、驚いたことと言えば…
この町には、やたらと飲み屋と蕎麦屋が多いこと(ついでに拉麺屋と動物病院も多いことを記しておきます)。
f0159738_2334693.jpg

衝撃的だったのは、最寄り駅近くの飲み屋のキャッチコピー
『昼から飲める良いお店』。
この町の「良い」飲み屋の条件は、昼から飲めるコト??? ナンデスカ?
f0159738_23341849.jpg

理解できるような、できないような…
(されど90%理解できる自分ってナニモノ? 昼から飲める=ハッピー!)
f0159738_2334363.jpg

東京都某区のこの地にて、前述の妖精おじさんが多く生息しているわけが納得できたこのごろでございます。そして、自分がこの町にどんどん馴染んでいく自覚があるのは…乙女的(ココロはいつも乙女)には、衝撃。

でも、馴染むとともに、妖精おばさんになりつつある自分を自覚する日々(^^;)。
忍者猫佐助、見張りをよろしく!
妖精おじさんは、今週末には来てくれるのかなぁ。
うちは、まだ間接照明だよぉ。

佐助:「ボクが見張ってないと、人として生きていけないんだ。困ったもんだ」

↓地球の平和とワタシの心の平安のため、声援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ
[PR]
by sasukethecat | 2009-03-16 23:34 | 意外なことWhat's happened

3月14日(土)〜

3月14(土)  食事朝 W/dカリカリ
    尿(普通タイプ)中×2〜3
        食事夜 w/dカリカリ
        夜食  w/d カリカリ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3月15(日)  食事朝 W/dカリカリ
    尿(普通タイプ)中×2〜3
        食事夜 w/dカリカリ
        夜食  w/d カリカリ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3月16(月)  食事朝 W/dカリカリ
    尿(普通タイプ)中×2〜3
        食事夜 w/dカリカリ
        夜食  w/d カリカリ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3月17(火)  食事朝 W/dカリカリ
    尿(普通タイプ)中×2〜3
        食事夜 w/dカリカリ
        夜食  w/d カリカリ
        ※おやつにゆでささみ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3月18(水)  食事朝 W/dカリカリ
    尿(普通タイプ)中×2〜3
        食事夜 w/dカリカリ
        夜食  w/d カリカリ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3月19(木)  食事朝 W/dカリカリ
    尿(普通タイプ)中×2〜3
        食事夜 w/dカリカリ
        夜食  w/d カリカリ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3月20(金)  食事朝 W/dカリカリ
    尿(普通タイプ)中×2〜3
        食事夜 w/dカリカリ←ほとんど残す
        ※おやつにゆでささみ、低脂肪牛乳(人間用)少々
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3月21(土)  食事朝 W/dカリカリ
    尿(普通タイプ)中×2〜3
        食事夜 w/dカリカリ
        夜食  w/d カリカリ
        ※おやつにゆでささみ
※尿量が平均的に多い?
3月22日(日)に、溶血性貧血再発(おそらく)。血尿。朝、お医者に連絡し、ステロイドを処方していただく。

↓地球の平和とワタシの心の平安のため、声援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ
[PR]
by sasukethecat | 2009-03-16 23:28 | 忍者健康記録 about health