忍者のようにすばしこい猫、だから名前はサスケ。縦横無尽に闊歩する忍者キャット顛末記。


by sasukethecat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:意外なことWhat's happened( 18 )

皆さま、こんにちは。
楽しい(はずの)この3連休に、
うちの忍者猫佐助が、溶血性貧血を再発しました…。

ここ1週間ほど、食欲も以前ほど旺盛ではなく…
朝、起こしにくるものの(ワタクシが2度寝をきめこむと)、あっさりと引き上げて
おとなしく待ってくれている日が続いていました。
↑これを「佐助も聞き分けが良くなったなー」とか、楽観的に考えていた自分のバカぁ!

お気に入りの「フェイクやんま」に、興味を示さなくなったのも
「猫ってきまぐれ。飽きっぽいなー、贅沢ものめ(フェイクやんまは、うちでは超高級品なのに!)」。と、思っていたりして…。

毎日、きちんと便の具合(量と質)、尿の具合(量と質)、口腔の色(赤いか白っぽいか)も、チェックしていたはずなのに。
f0159738_22573438.jpg

採尿用の道具を、お医者から大量に渡されました。
今回のような場合、できるだけマメに尿の状況記録をとった方がよいようです。

お医者さまいわく…
猫の場合、異変に気づいたらすぐ通院! とのこと(たとえ取り越し苦労だったとしても)。
↑病院に慣れるためのエクセサイズにもなるか

私は今回、1週間前に異変になんとなく気づいていましたが…。
あと、2、3日様子を見てから〜なんて考えていましたが。
即行動! が、命を救うようです。

人間の1週間は、猫にとっての何日に当たるのでしょう。
長い期間、しんどかったんだな、忍者。
f0159738_2321610.jpg

↑数日前の忍者。目に力がない…。
ごめんね。

※ステロイドと抗生物質を再度投入。
しばらく様子をみることになりました。

↓地球の平和とワタシの心の平安のため、声援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ
[PR]
by sasukethecat | 2009-03-21 22:05 | 意外なことWhat's happened
今日も「ヤレヤレ疲れたな〜」と、帰宅してスイッチ・オン。

おお〜、偶然にも電気がつきました。
↓袋好きな忍者猫佐助(ワナにカカル之図)
f0159738_21224645.jpg


夜でも明るいって、スバラシイ。
電気ってスバラシイ。 サンキュー、エジソン。
全てに感謝したくなる今日…


※今日、妖精おじさんにやっと連絡がとれて、修理を依頼したのですが(以下、会話ご参照)。
ワタクシ「あのー、週末のいずれかに来ていただけるとありがたいんですが」
妖精「…。今日は? ちょうど近くで仕事してるから。何時がいい?」
ワタクシ「ワタクシ、平日は8時過ぎないと家にいないことが多いのです。逆に何時くらいなら…」
妖精「ああー、8時は遅すぎるね。明日また電話するから」(ガチャン!)

サービスもヨーロッパ並み、対応はアジアの某国並み???
でも、憎めない妖精おじさんなのでした。

マジで、早く来て〜。
f0159738_21325411.jpg

↓地球の平和とワタシの心の平安のため、声援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ
[PR]
by sasukethecat | 2009-03-18 21:21 | 意外なことWhat's happened
忍者猫佐助とワタクシが、この町に来てから来月で1年が経とうとしています。

引っ越しをした記念(?)に、このブログをはじめたのですが…。
当初、驚いたことと言えば…
この町には、やたらと飲み屋と蕎麦屋が多いこと(ついでに拉麺屋と動物病院も多いことを記しておきます)。
f0159738_2334693.jpg

衝撃的だったのは、最寄り駅近くの飲み屋のキャッチコピー
『昼から飲める良いお店』。
この町の「良い」飲み屋の条件は、昼から飲めるコト??? ナンデスカ?
f0159738_23341849.jpg

理解できるような、できないような…
(されど90%理解できる自分ってナニモノ? 昼から飲める=ハッピー!)
f0159738_2334363.jpg

東京都某区のこの地にて、前述の妖精おじさんが多く生息しているわけが納得できたこのごろでございます。そして、自分がこの町にどんどん馴染んでいく自覚があるのは…乙女的(ココロはいつも乙女)には、衝撃。

でも、馴染むとともに、妖精おばさんになりつつある自分を自覚する日々(^^;)。
忍者猫佐助、見張りをよろしく!
妖精おじさんは、今週末には来てくれるのかなぁ。
うちは、まだ間接照明だよぉ。

佐助:「ボクが見張ってないと、人として生きていけないんだ。困ったもんだ」

↓地球の平和とワタシの心の平安のため、声援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ
[PR]
by sasukethecat | 2009-03-16 23:34 | 意外なことWhat's happened
天井の照明が壊れて久しい我が家。

管理会社を通じて工務店に修理を依頼していたワタクシですが…
今朝、修理をすっぽかされてしまいました…。

顔なじみの60歳を過ぎた妖精のようなお方。
すっぽかされたのは、今回が3回目(きゃ〜)。
↑悪気はなく、マジでお忘れなのだと思う

かと思うと、ある日突然アポなしで修理をしにくるゴーイングマイウエイおじさんなのです。
引っ越し当初は驚いたり憤ったりしていましたが、最近は慣れました。←いいのか、ワタシ?

そんなわけで、最近暗めの写真が多いんです。
夜はデスクのランプで灯りをとり…
心のなかで
「間接照明なんて、オシャレさんね!」と
自分を無理矢理なっとくさせる日々(ToT)

f0159738_285148.jpg

帰宅してみたら、ソファ、コートがのっとりの対象に…。
f0159738_29310.jpg
f0159738_292172.jpg

テコでも、起きない忍者。

↓地球の平和とワタシの心の平安のため、声援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ
[PR]
by sasukethecat | 2009-03-15 02:10 | 意外なことWhat's happened

里親募集。

【過去の記事ですが】
里親さんがまだ見つかっていないという情報を得ましたので
再度、記事のトップに掲載させていただきます。
お近くの方、何かお心あたりの方。
ぜひお力ぞえください。お願い致します。

緊急事態発生のお知らせです!
おそらく、全国で類似の事件がおきていることでしょう。

わんこたちが、保健所に連れていかれそうらしいのです。
以下、ご参照ください。
http://pink.ap.teacup.com/yukarinkoginta44/656.html

全く何の力にもなれないと思いながらも…
見てしまったからには、
蜘蛛の糸のような可能性にかけずには、いられません。
どうぞ、よろしくお願いいたします。


↓地球の平和とワタシの心の平安のため、声援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ<span
[PR]
by sasukethecat | 2009-03-14 09:41 | 意外なことWhat's happened

忍者の別荘、その後。

天下のブキッチョ者が作った猫の隠れ家。
今、こんなふうに、なってます。

物まで乗せられて、あれまあ。

それでも、時々入るので捨てられず〜。
f0159738_2151227.jpg



↓地球の平和とワタシの心の平安のため、声援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ
[PR]
by sasukethecat | 2009-03-02 12:29 | 意外なことWhat's happened

チョコは食べたが…

ジオマロの野望、一周年記念チョコ。
チョコは食べたが、包み紙捨てられズ…。
特に、ジオとマロが寄り添っている写真が好き。
f0159738_141501.jpg


↓地球の平和とワタシの心の平安のため、声援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ
[PR]
by sasukethecat | 2009-02-21 14:01 | 意外なことWhat's happened

忍者襲撃の理由は…。

朝は、梅の花が咲き乱れてごきげんさん。
f0159738_13471359.jpg

しかし深夜、帰宅してみると…食料庫襲撃のあとが…
f0159738_13472668.jpg

どうやら、自動給餌機のスイッチが入らなかったもよう。電池切れか???
f0159738_13474921.jpg

f0159738_1350181.jpg

ごめんよ、忍者。そんな、悲しい顔しないで…。
f0159738_13532537.jpg


↓地球の平和とワタシの心の平安のため、声援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ
[PR]
by sasukethecat | 2009-02-21 13:47 | 意外なことWhat's happened
ジオマロの野望のカピパラ丼さんから、佐助特別賞を頂きました。わーい!
かわいい、かごとオリジナルチョコ、おやつ。
そして、が気に入っているのは、ジオマロのオリジナル葉書。
テレビの横に飾ろっと!
f0159738_1144278.jpg


でも、佐助忍者が気に入っているのは、これだ!
↓プレゼントをまとめてあったリボン
f0159738_116377.jpg

国破れて山河あり的光景、再び…
f0159738_1151763.jpg



↓地球の平和とワタシの心の平安のため、声援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ
[PR]
by sasukethecat | 2009-02-07 11:10 | 意外なことWhat's happened

緊急で転載します!

http://ameblo.jp/ron-ron-ron/entry-10165019572.html

上のサイトより転載です。

静岡県富士宮市で多数飼い崩壊です。
猫40匹の命の期限がせまってます。

11月25日が命の期限です
f0159738_1222090.jpg

事の始まりは1匹のお腹の大きなメス猫にご飯を上げたのが始まりです。

あげた人はかわいそうと思いあげたと思います。

しかし、避妊・去勢の必要性を知らず、ここまで多くなってしまいました。

本人は軽度の精神障害があるとの事で、人とのコミニュケーションを上手にとることができません。

多くの猫が放し飼い状態の為、飛び出した猫に驚いた近所の人が怪我をしたりしたそうです。
  
その他多く苦情がきて、毒餌で殺されてしまった猫もいるとのことです。

私がその話を聞いたのが9日の日曜日で、11日に保健所へ連れて行くことが、もう決まっておりました。

何とかお願いして2週間延ばしてもらい25日に保健所へ連れて行きます。

その前に1匹でも多く、家族を見つけてあげたいと思い緊急で里親さまの募集
をお願いしたいと思います。

当方も猫7匹と犬4匹が暮らしていますので、保護できる数も限られてしまいます。

成猫達の一時保護でもいいので、どうか猫達の保健所行きを回避できます様、ご協力おねがいします。

これまでの活動
① 子猫のポスターを作り、姉や知り合いの協力のもと現在まで16枚ほどホー ムセンターや行っている動物病院・ペット用品店に貼っていただきました。
  引き続きお願いしたいと思います。

② YahooのHP内の里親募集サイト2件に子猫を数匹乗せました。

③ 静岡新聞に里親募集の広告を手配いたしました。

投稿された方に教えていただいたこと

現在8匹の子猫は手元の連れてきていつでも里親に出せるよう虫の駆除等しております。大体生後3ヵ月程で大きい子で1.26キロ~小さい子で0.84キロです。
その他生後6ヶ月程の猫は3匹程確認しております。

成猫は知らない私を見て逃げ回っていたので、正確な数はわかりませんが、確認できた子で12匹でした。

餌を与えている方には馴れているので、子猫はその方に捕まえてもらいました。
仕事の関係で火曜日しか動けない為、18日の火曜日も現地へ行く予定です。
との事。

期限になって里親がまだ見つかっていなければ子猫だけでも助けてあげたい、
一時預かりを申し出ようと思ってます。

一匹でも多くの命が救われますように。

猫ブロガーの皆様、
せめて転載だけでもお願いします。

お問い合わせ、里親希望の方は
猫村までメッセージください
f0159738_1244211.jpg

[PR]
by sasukethecat | 2008-11-22 01:20 | 意外なことWhat's happened